Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

今年の目標

今年は目標を立てずに過ごそうかと思っていた。しかしこんな記事を見た。

「あえて友達と共有! 投資のプロが実践する「目標設定」の凄いやり方
じつは1年の目標は多いほど効果的」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59040

ひふみ投信を運用するファンド代表者の記事だが、なるほどこんな考え方もあるのだなと。
そこで私もこれに倣い、多くの目標を掲げるつもりになった。

・(育児休職中で現金残高が減少しているが)自分及び奥さんの投信積立購入額を減額せず継続する。
・FX自動売買で堅実な長期運用を行う。運用資金は総資産の10%まで。ロスカットを発生させない。
・複業では年間40万円以上の収入を得る(育児休職を考慮して)。
・財務、ファイナンスか仕事に関わる資格又は検定に1つ以上合格する。
・体重は60㎏未満を維持する。
・ブログを継続する。少なくとも娘の育児についての記録は続ける。
・娘の保育園入園後、送り迎えを9割以上は自分で担当する。
・家族のための休暇を毎月2日以上取得する(復職後)。
・家族三人の健康と精神的安定を維持する。
・本を毎月5冊以上読破する。読了記録を残す。

パッと考えたので、これ位のものだ。
年末に振り返り、達成するようにしたい。