Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

近々の読了記録

近々の読了記録を残している。

(前回分)
https://booksandfamily.hatenablog.com/entry/2018/12/31/120000

■「ぼくが葬儀屋さんになった理由」(冨安徳久)

上場した葬儀企業の創業者による著書。
葬儀業にかける思いが伝わってくる本だ。
葬儀担当者や業界の模様が描写されている。この内容は今では比較的一般的になったかもしれないが、10年前であれば相当珍しい、革新的な対応だったのだろう。
このような会社、担当者に葬儀をお願いしたいと思う本だ。

年始、読書はそんなに進まず。
今年は目標に読書数も入れたので、引き続き本をどんどん読んでいきたい。