Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

家族三人での忘年会。

家で、家族三人のささやかな忘年会をした。

昨年に結婚し、今年は新婚旅行から始まった一年だった。
春には奥さんの好きな花鳥園に行き、その後妊娠が判明した。
夏、安定期になってから奥さんの大好きなディズニーランドに行った。
秋には結婚式をしたところに旅行に行った。
いずれも写真をアルバムにしたので、それを見ながら今年を振り返った。

そして、冬間近に娘が生まれた。
もう1ヶ月が過ぎた。

本当にあっという間で、奥さんは、娘が生まれる前の出来事が3年前くらいのようだという。その通りだと感じる。

また、人生はこれまで生きてきた2倍以上がまだ残っている、その毎年は無理だとしても、これからも今年のように幸せな年を過ごしたいという。このようにして年末を迎えられるのは嬉しいといってくれた。
俺も同感だ。

今目の前で新生児らしく、謎の動きを続ける娘はとても可愛い。
毎年、こんなに幸せな暮らしを続けられたら最高だ。

育児休職をしている俺を面白くないと思う同僚もいるだろう。けれどそんなことなど気にせず、家族のために仕事をコントロールしていくつもりだ。当然だろう。

今年が最高の一年だったことには家族にも関係した全ての人にも感謝しかない。このような生活を続けていけるよう努力していかなければと思う。