Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

三人家族の生活二週間。

三人家族の生活が始まってから二週間になる。この間の記録を残しておきたい。

(関連記事)
booksandfamily.hatenablog.com


1.産後二週間健診
booksandfamily.hatenablog.com


体重の伸びが少なかったのは意外。
ミルクの量を増やすことになった。
健診では産後うつ兆候のチェックがされており、出産退院後の育児生活に無理がないかフォローしてもらったのがありがたかった。

2.母親(娘の祖母)の来訪
booksandfamily.hatenablog.com


娘は母親にとっては初孫。
会いに来てくれて本当に嬉しかった。
娘は概ねずっと寝ていたが。

3.疲れがたまってきた


娘の大泣きが最初よりは落ち着いた気がする。一方、奥さんも疲れを見せるように。俺も若干しんどい時がある。
育休取って良かったわ。

4.とはいえ、娘は見ていて飽きないし、家族三人で楽しい!

何より、順調に娘が育っていて一安心だ。
この調子でやっていきたい。