Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

娘が生まれて4日目。

義母と一緒に、昼過ぎから面会。まだNICUに入ったままだが、酸素吸入も取れ、かなり落ちついたと思う。

奥さんはシャワー室予約時間が迫ってきたため退室。自分ひとりでミルクをあげる。
この時にようやく、この娘が自分の子だということに気持ちが追い付いてきたような気がした。
本当にかわいい。

順調なら翌日にはNICを出て母子同室となり、奥さんと同時に退院、帰宅出来そうとのこと。

三連休となり奥さんの入院中に出生届提出を済ませられなかったので、退院当日、帰宅後に私が市役所に行き届出ることにした。

奥さんは便秘と後陣痛で辛いようだ。
出産の時ほどではないがかなり苦しい模様。
夕方の面会時は奥さんには休んでいてもらい、ミルクをあげた。
まだ抱っこはかなり下手くそな感じがすると自覚している。娘の頭を肘上に置くのだが、安定していないか寝心地が良くない模様。

夜は退出時間が迫ってきたため、奥さんにミルクを任せ、不要になった奥さんの荷物の一部を持って帰った。

帰宅後、自分の母親に電話した。奥さんと娘の状況を伝える。
母親も安心していた。
12月に来て、娘に会いたいとのことだ。
両親にとっては、娘が初孫なのである。
特に母親は、会いに来るのをとても楽しみにしている様子だ。


いよいよ退院は2日後となった。