Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

娘が生まれて3日目。

娘が生まれた3日目。
昼過ぎに義母と面会に来た。

朝、一旦酸素吸入は取ったものの、やはり呼吸が荒く、再び酸素吸入しているとのこと。ただ、吸入酸素量は徐々に減らせているらしい。

保育器から出ているのを義母が見るのは初めて。積極的に声をかけてくれる。それから抱いてもらった。嬉しそうだ。

ミルクをあげるとのことだが、両親のみ可能だそうで義母は退席。
20ミリリットル程度、ほんのわずかの量だ。だが、なかなか飲まない。
まだ、アレルギー対応のミルクを使っているが、どうやらあまりおいしくないそうだ。
最終的には何とか完飲した。

その後、義母は帰宅し私は奥さんと面会。
まだ後陣痛は来ていないが便秘ではある模様。

夜の面会ではオムツ交換をした。
交換をする時は気持ち良くておしっこすることが多いですよー、と看護師さんが話していると、本当におしっこした。周りに引っ掛けるほどではなくかわいらしいもの。
それから奥さんがミルクをあげた。
昼とは違いごくごく飲む。安心だ。夢中で飲む。
飲んだらすぐ寝る。父親似と言わざるをえない。

奥さんと少し話してから帰宅。
娘が生まれて3日目が終わった。