Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

ハロウィン

今日はハロウィン。
残業はとっととおしまいにして帰った。

 

帰宅すると、奥さんが気合い入れて夕食を用意してくれていた。かぼちゃのシチュー、ハロウィン面相のホットケーキ、同じくハロウィン風に型抜きしたチョコレート。
料理は得意ではないが動画を何度も見ながら作ってくれた。

 

いずれ書こうと思っているが、奥さんはもともと体調の都合で働くのが難しい。泣き虫で、よく声を上げて泣いてもいる。今は出産を間近に控えて、どちらにしても家で静かに過ごしているのだが、そんな奥さんが一生懸命食事を用意してくれたことがとてつもなく嬉しい。

 

二人で過ごすのは当分お預けになる、最後のハロウィン。ただ家の中で食事を味わっただけだが、最高に良かった。

 

結婚式で、「病める時も健やかなる時も」と誓ったわけだが、奥さんが辛く苦しんでいる時でもそうでない時でも、私自身が疲れきったりもがき苦しんでいる時でも(もちろんそうでない時でも)、奥さんを支えて行く、それが自分の生きていきたい姿なんである。

 

いい夜を過ごせたので、いつでもこの気持ちを思い起こせるよう残しておく次第。