Books&Family

Books&Family

家族、マネー、仕事・複業、それから本について書いていくよ!

自己紹介

中堅地方都市にて生まれ育ち、大学進学と同時に上京。新聞奨学生として働きながら勉強したよ! あの頃が身体は一番キツかった…。でも、お金はとても助かった。


大学を何とか卒業後、就職。そのまま今に至る。本業の仕事は営業、年齢はアラフォーである。

 

就職して以降、簿記、FPの資格を取ったほか、大学院でファイナンスを学ぶ。
投資を始めたのは2007年頃。投資信託の積立がメイン。理由はほったらかしに出来て楽、その割には高いパフォーマンスが期待できるからである。
あと節約は好きな方だと思う。

 

性格はネクラ、普段は自分の感情を口にするのはもはや嫌いなレベル。バシバシ会話なんて出来ないし億劫だな! 自分の気持ちの整理は脳内で完結である。良くいえば草食系ということなのか…?


趣味は読書とランニング、地味の一言だね。1人で出来るのと、金かからないのがいいのである。
週末は複業に励んでるよ!

 

奥さんと二人暮らし。これから子どもが生まれる予定! 超楽しみ!!
なお、住まいは東京、当面は賃貸派である。

 

このブログでは、以下のことを書くつもり!
・家族のこと
・マネーについて
 お金に関する知識ってなかなか学習する機会がないけど必須なもの。だから、将来自分の子どもが見ても役に立てられるような内容を目指すよ!

たまに本のことも書くつもり。個人的に、本にはメチャクチャ夢と希望を感じて生きているので。
あとは複業についても紹介できたらいいな。

ではよろしく!